風の吹くまま・気の向くまま



mini MAMBA

かなり遊び疲れたmini MAMBAチャンをレストアしました。

mini MANBA
mini MAMBA
フィルムを剥がし、痛んだ生地を修正して、紅白のおめでたカラーでフィルムを張って・・・
(それにしてもフィルム張りが下手糞なわたしでし^^;)

今回はブラシレスモーター&リポを搭載!
それに伴いプロペラも大きくしました。
(たぶん、かなりオーバーパワー・・;)

無限垂直上昇できるかな???

早速、フライトへ・・・と思ったら
リポの充電が・・・・・・

ありゃりゃ・・・・

どうも1セル死んでいるような????

充電できません。

ただいま、もう一個のリポのバランス充電中。

日が暮れそう・・・・

W-R&okku Collaboration Ver.1

奥川さんから提供していただいたコアです。

重い腰を上げてやっと着手いたしました。

Wind-okku Collaboration-1

主翼の接合と翼端の整形だけしました。

Wind-okku Collaboration-1

コアの状態で32.6gでした。
これってずいぶん軽いんじゃない!?

さあ、ここからスタートです。

エスパーダ発進!!

Takesa君のエスパーダが発進!

まずは、手投げで様子見


だいたい良さそうなのでショックコードで初ランチ


飛んでる物はいつかは降りると言うわけで初着陸


ショックコードでのテストフライトのみでしたが良い感じのフライトを見せてくれました。
めでたし めでたし!
次はウィンチでバビュ~~~ンって行きましょう!!

いいのが出来た!!

バギングから取り出してみました。
007
なんと、ツルピカ!

今まで作った中でも最高の出来かもしれません!

やっぱり、それなりの道具を使えばそれなりにできちゃうものなんだよな。

なんだか譲るのが惜しくなってきた・・・・^^;

いえいえ!

しっかりと納品させていただきますからご心配なく^^


で、気になる重量ですが

007
こんなもんでどうだ!?

トリミング前でこの重さ。

トリミングすれば数gは削れると思いますので100g以下・・・のはず???



Wind-Rider No.007 バギング

W-RNo.007翼バギング完了!

P1010333.jpg
初めてキュア炉に入れて養生中

と、ここでハプニング発生!!

コタツヒーターが仕事放棄されました^^;

苦肉の策で娘の部屋のコタツからヒーターユニットを強奪!

なんとか事なきを得ました。(ふぅ・・・・^^;)





今回は初めてのキュア炉に加えていつも使っているフードセーバーはやめて

急遽購入した真空ポンプを使って本格的なバギングをして見ました。
P1010335.jpg
やっぱり人様に供給する翼ですので納得できるものでないといけませんからね。

果たしてどのような出来になるか楽しみです。

きっと良い物が出来るでしょう。

明日が楽しみです。

Kさん期待していてくださいね^^




キュア炉完成

予てより計画していたキュア炉が出来上がりました。
ホームセンターにコンパネや垂木などの材料を買いに行ったのですが
なにやらちょうどよさそうなロッカーを発見!
値段も安くて必要な材料をそろえるのとほぼ同じ価格で購入できました。
キュア炉
う~ん・・・
家具調キュア炉、これなら奥様にも文句を言われなさそう^^

キュア炉
中身は、スタイロフォームを張り詰め保温効果UP!

キュア炉
熱源は去年の暮れに知り合ったラジコン仲間のK氏が提供してくださったコタツヒーター
若干容量不足なのか当初は30℃くらいまでしか上がらなかった。
リレーみたいなサーモスタットを通電のまま固定したらぐんぐん温度は上昇しました。
温度管理システムの温度設定により希望温度付近でON-OFFが繰り返されています。

キュア炉
コタツヒータの反対側には炉内循環ファンを取り付け炉内温度はムラ無く一定です。

キュア炉
ということでテスト中です。
ただいまは温度設定を45℃にして有ります。
45℃±2℃程度で運転しているようです。



初工作

初めてお嫁に出したWR-6の主翼が嫁ぎ先でまさかのトラブルに遭遇して
新しい主翼を作れとの依頼が来ました。

自分用に用意していたWR-7の工作を進め譲ることにしました。

人の物を作るのは気を使います^^;


P1010325s.jpg
プロフィール

Wind Rider

Author:Wind Rider


いらっしゃいませ。
ゆっくりとしていってくださいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
