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失敗作の尾翼

P1010510.jpg
失敗作の尾翼に樹脂を足して再バギングしました。
0.8gの重量増です。
垂直は問題無しで使えそうですが
水平はやっぱり剛性不足です。
何とか剛性を確保できる方法を考えて生かしてあげたいと思います。



今日は再度新しいセットでバギングしました。
今回は樹脂をたっぷり?残しました。
水平の補強も追加しました。

どれくらいの重さで完成するかわかりませんが
おそらく剛性面では良い結果が出ると思われます。

明日が楽しみです^^
コメント
No title
ご無沙汰です、
0.8ozクロス、勝手が違いますね、

前縁の捨て貼りは要らないのでは?
私が製作した尾翼、前縁を貼らずに充分、
強度、確保されています。

中村さん、パワーがお有りになるので
有る程度重量のある機体(翼面加重11g位)の方が
ランチ高度、取れると思いますよ、
但し、有害抵抗の少ない機体と言う条件付きですが、
2009/04/30(木) 09:09 | URL | ほりうち #-[ コメントの編集]
No title
師匠、アドバイスありがとうございます。

そうなんですよ。
今まで使っていた1ozとは別物のような性質ですね。

今までのアラミドやグラスのように樹脂を絞ったらダメですね。


僕はそれほどパワーがあるわけではないですが
翼面荷重11g程度の機体が色んな面で優れているのかも知れませんね。

軽量機は軽量機なりの利点はありますが失う物も有りますから
総合的に考えると11g前後の機体が使いかっての良い機体なのかも知れません。

有害抵抗は小さな物の積み重ねですよね。
なかなか不器用な私はブラックマジックのようなまねは出来ませんが少しでも近づけるように師匠のノウハウを“パク”らせていただきます。

静岡・るうむカップで優勝した機体真似したいです。
トップシークレットかと思いますが翼型及び平面型のレイアウトを
聞かせていただきたいものです。

あと、関東へ飛び立った『UW1』のスペシャルマシーンも興味津々です。
2009/04/30(木) 12:11 | URL | なかむら #aEmTB4nk[ コメントの編集]
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