風の吹くまま・気の向くまま



ヨット

もう数年も乗ってないヨットのメンテナンスの話が持ち上がりました。


久しぶりにハーバーへ足を運んで様子を見てきました。

IMG_0417.jpg

IMG_0418.jpg

様子を見ると、

メインハリヤード、ジブハリヤード、スピンハリヤード、トッピングリフト、フォアガイ、・・・
シート類は総交換が必要です。

船底をのぞき込んで見てみると・・・・・・
凄いことになっているようです(-_-;)



20年くらい前に購入したのですが
購入後、10年くらいは冬でも夏でも毎月2~3回は乗ってました。
月例レースにもほぼ皆勤賞で参加してました。

同世代のオーナー3人で所有しているんですが
それぞれが忙しくなりここ数年ほとんどほったらかし状態でした。

さあどうしよう!?
有ればお荷物、無ければ寂しい・・・・・

メンテナンスをしてまたヨットマンに戻るか
思い切って処分してしまうか?????

決断の時です(-_-)
コメント
No title
無くなってしまうと寂しいですよね、
世間のしがらみや、借金取りや、嫁から逃げ出す最後の手段が無くなってしまうのはやはり困りますね、

昔から、船は女性にたとえられるよう手間暇かかる物だとあきらめて貢ぐほか無いようです、

お互い、頑張って貢いでいきましょう。
2009/06/26(金) 09:52 | URL | ほりうち #-[ コメントの編集]
No title
ほりうち師匠の言うとおりですね^^;

まさしく、女性と同じで
手間暇を掛けずにグライダーに浮気をしている間に
こんなに老けちゃいました。


2009/06/26(金) 10:34 | URL | なかむら #aEmTB4nk[ コメントの編集]
No title
我が社の艇も今年リフレッシュして稼動しています。
堀内師匠の言われるとおり、女性ですよ?
女性は、大切に大事に丁寧に扱い貢ぎましょう?
人生短いですから、一夜の夢みたいなものです。
あっという間に、人生終わりですから。
瞬きする瞬間にも満たないとも言いますからね。
一緒に、クルージングしましょう!!
2009/06/29(月) 20:19 | URL | okamoto #-[ コメントの編集]
No title
岡本師匠様

コメントありがとうございます。

仰るとおり、短い人生、良くも悪くも楽しんだ者勝ちってところですね。

携帯電話のスイッチを切って海上に出たひと時は世間のしがらみから逃れられる貴重な時間です。
こんな時間を作ってリフレッシュするためにも船は貴重な存在です。

風のささやきを聞きながら海上で飲むお酒は最高ですね。
是非、クルージングに誘ってください。
2009/06/29(月) 22:36 | URL | なかむら #aEmTB4nk[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

Wind Rider

Author:Wind Rider


いらっしゃいませ。
ゆっくりとしていってくださいませ。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
